初心者でもできるコアトレーニングメニュー

最近よく話題になっているコアトレーニング。
女性誌などでもたびたび紹介しているので既に実践しているという人も少なくないかもしれません。
でも、気になっているけどどうすればよいのかわからない人も多いと思います。
そこでコアトレーニングについて少し説明したいと思います。

まずコアトレーニングとは体幹のトレーニングです。
体幹とは体の中の柱のような役割を果たしている部分を指します。
家でもそうですが、どんなに立派に飾られた住宅でも柱がしっかりしていなければ寿命は短いものです。
逆に、古くなっても柱がしっかりしていればいつまでも安心できる住環境の中で生活することができますよね。
コアトレーニングは、健康の基礎部分をしっかり鍛えることができる運動です。
でも、初心者にはちょっと難しいのでは?と思う人も多いのではないでしょうか?
そんな人には初心者でも簡単にできる方法をオススメします。

一番簡単に手軽にできるコアトレーニングメニューがヒップリフトです。
夜寝る前に布団の上でできるコアトレーニングで、まずはこの方法からトレーニングを取り入れる人が多いです。
方法はいたって簡単で、膝を立てて仰向けに寝転びます。
そして左右の腕で体全体を支えるようにしながらヒップを上げていき、ちょうど立てている膝と胸が同じ高さになるようにします。
特に下半身への効果が高く、ダイエット効果にも優れています。

他にもフロントブリッジやスタビライゼーションなどのメニューも良いでしょう。

日頃からダイエットを意識している人は、運動を取り入れてみようと考えているものの、なかなか思うようにいかない人もすくなくないでしょう。
初心者向けのコアトレーニングであれば少しの時間でできますし、健康的でダイエットにも効果が高く非常にオススメです。
そして更にダイエット効果をアップさせてくれるのがカロリミットです。

ダイエットには食事制限がつきものですが、これは相当なストレスにもなります。
またカロリーを抑えること自体がダイエット失敗の原因にもなります。
食べたいものを美味しく食べながら健康的にダイエットさせてくれるのがカロリミットです。

食事に含まれているたくさんの糖分と脂肪分。
カロリミットには太る原因になるこの2大成分が体内に吸収されることを抑制する効果を持っています。
つまり、甘くて糖分がいっぱい入っているスイーツを食べても、こってり脂っこい脂肪分満載の揚げ物を食べても、体に吸収させたくない成分をある程度抑制してくれるということでしょう。
これってとてもすごいことではないでしょうか。

コアトレーニングとカロリミット、このダブル効果で太りにくく痩せやすい体質を作り、引き締まった健康的な体を手にしてください。